iPhoneメモアプリで出かける時の悩みを解消する方法

出かける時は身支度のことが気になり

玄関のカギを閉めて、歩き出してから

ふと・・

窓閉めたかなとか

ガスちゃんと消したかなとか

エアコン切ったかなとか

思い出して帰る時もあり

何かいい方法ないかなと考えて

iPhoneのメモアプリに

【お出かけチェック】項目を作り

そこに書き入れ、出かける時チェックし

スマホも忘れずに助けられています。

以前はマスクを忘れて走って家まで帰った事もあり

時間に余裕をもっていたのに、バタバタして

そんな時は自分の事が本当に嫌になります。

その他にも【お出かけ持ち物】【食材買い物】

【日用品】

毎回メモしなくていいので助かります

このメモ機能はチェックを入れれるので

必要な買い物にチェックを入れておき

カゴに入れたらチェックを外して

買い物が終わった時には真っ新な状態に戻ります

これで次回以降の買い物でも同じメモが再利用でき

かなりの時短になります。

私は登山を始めたので

【登山用】など項目も作り

リスト化すると、見ながら進めれるので

忘れ物しなくなり

とても役立っています。

何かお役に立てればうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

~今日も幸せいっぱいの一日になりますように~

コメント

タイトルとURLをコピーしました