無線米に変えてみて思うこと

今までは何も考えずにお米を洗い炊いていた

洗うことがすごくストレスに感じて

洗わなくていいお米があるじゃないかと買って炊いてみた

感想を

土鍋にお米を入れ水をカップで測って入れると水加減は少なく感じました

そして水も濁っていたので最初の水は流し

また水を入れると濁っていたので流してと計4回する

5回目も濁っていたが炊いてみる

我が家は朝ご飯を炊く派なので前日の夜にセットして

朝炊きました

炊き上がり蓋を開けると少しぬかのようなにおいがしました

以前のお米を研いだ時の炊き上がりの美味しい匂いではなかった

これをどうとらえるかですが

手間を楽にするか

手間をかけていい匂いのごはんを食べるかな

味はそんなに変わらないように思いました

5㎏を食べてみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました