小きれいでいること

小綺麗と調べると派手ではないが見た目がスッキリと感じられるようすとあり

これかなと

きれいって高価な感じがするが

小綺麗はアイロンがけがされているとか洗濯がきれいされている

ぶかぶかでなく自分のサイズが分かっているみたいな

自分を主張しているような

そうだ清潔感がある姿かな

そんな自分になりたい

できる事は

①持ち物に汚れやほつれがないかチェックする

  これおしておくと着たい時、使いたい時にすぐに使える

②洗濯後は丁寧に洋服をたたむ、直す

  これおすると自分の事を丁寧に扱われているような気がしてくる

③しわがあればアイロンをかける

  ハンカチにアイロンをかけると使う時にとても幸せな気持ちになります。

④鏡で確認する(全身が映す)

  全身を見ると変に気がつく

⑤これをするためには物を減らし、自分の好きなものを手元におくしかないと気づきました。

好きな物は丁寧に扱えるからかな

好きな物は自分なのかもしれない

と思った

困ったわね

コメント

タイトルとURLをコピーしました