自分にやさしく

毎日生活の中で

自分で自分に優しくないなと感じる時がありませんか

そんな時に優しくなる7つ

私は自分の出来ない事で自分のことが嫌になります

なんでできないの、いつもそう私ばかりとそれで

笑っている時もありますが、それはつらはさを隠すためにしています

自分にイライラしていている

そんな時は

自分をせめていましたが

今はそんな自分も受け入れイライラしてもいいよ、つらいよねと

自分につぶやいています。

自分で自分をやさしくしようと意識して

下のような事をしています。

①身の回りの鏡、メガネなどをきれいにする、掃除する

  そうすることで自分を振り返る時間が持てる

②手をていねいに洗い、ハンドクリームを優しくぬる

  何イライラしてるのと冷静になれる

③着ていたものブラシをかける

  物を丁寧にあつかうと自分もそうされているようでうれしくなる

④靴を揃える

⑤字を書くときはいつもより、ていねいに書いてみる

  時間にゆとりを持つとやさしくなります。

⑥歩くときもゆっくりと周り景色を意識してみる

  バタバタ急がくても、そんなに時間は変わらないから

⑦カバンの中を整える

  かばんの中は、心の中のような気がします、余裕がある時は整っているから

自分が手にする物を丁寧にあつかうと、

自分のことをとても愛しく思えてやさしくなります

そうして自分に向き合う時間をもつと

なりたい自分に一歩近づけたかな

最後までお読みいただきありがとうございます。

~あなたがやさしさに包まれますように~

コメント

タイトルとURLをコピーしました