脳に「小さな質問」を毎日の続けて、自分が変わるのかやってみました

脳は「小さな質問を好む」という本から

これならば私もできるかもしれないと

毎日どうやってと考えて

メモに残すは見ても眺めてしまうだけになってしまいました

紙に書くこれも紙を広げて、しないとと思いながら過ぎてしまい

聞くことならとiphoneのボイスに録音し毎日聞くことにしてみた

一日目で3回連続で聞いてみたそして実行に移せた  すごくないですか

ずっともんもんとどうすればブログを毎日、書き続けられるのと思ってましたが

これを一週間続けてみてどう変化したのか綴っていきます

わたしの質問は「毎日ブログを書くにはどうすればいい」でした

この質問は自分の言葉で書く事が実行につながることのようです。

私は

読んだ本をまねて「毎日ブログを書く時間をつくるにはどうすればいい」としましたが

なかなかうまくいかず、進みませんでしたが

自分の言葉にすると

こうしようと自分のやり方が思いつきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました